消費者金融レイクに過払い請求できる!?

キャッシングベスト3

大手消費者金融!営業中のレイクに過払い請求はできる!?

私の父が過去にレイクでお金を借りていました。もう何年も前の事なので返済は全て終わっているのですが、どうやら過払いがあったようなのです。レイクといえば、今でも営業を続けているだけでなく、大手の消費者金融でもあります。まだ営業している消費者金融からも過払い請求は可能なのでしょうか?大手というだけあり、簡単に過払い請求に応じてもらえるのでしょうか?

営業していても関係ない!専門家に相談をしよう!

過払いというものが発生した為に消費者金融が倒産していったわけではありません。利息制限法などの規定よりも多く請求していた分を過払いとして返還するべきなのでは?となっただけです。今も営業している、倒産してしまったなどは特に関係ありません。ですが、この返還が原因で経営が困難になった消費者金融も少なくはないようですね…。

大手消費者金融のレイクに関しても、今も営業を続けていますが、過払い請求をしてももちろん構いません。過去に利用していて、過払いがあるのならば早めに過払い請求を行いましょう。過払いにも時効というものがあるようなので、早め、早めが大切です。返ってくるかもしれないお金を、時間が間に合わなかったなんて理由で返ってこないなんて悲しいですからね。

過払い請求を行うには専門家に相談するのが1番です。過払いなどの債務を専門としている弁護士や司法書士にお願いすると良いでしょう。お父様が当時の請求書(レイクを利用していた証明)などを持っていなかったとしても、専門家にお願いすれば調べてもらう事ができますし、なにより、自分だけでやろうとしてもとても大変な事です。専門家に頼んでも時間はかかってしまう事も多いですが、絶対に相談する事をおススメします。

さて、大手の消費者金融の方が過払い請求は楽だと言う人も多いですね。それは、これからも営業を続けていく上で、マイナスな印象を残す事はお客を手放す事に繋がる可能性もありますので、過払い請求などもキッチリ対応していると言われている方がまぁ印象はいいですよね。でも、これは私たちの勝手な想像なだけで、あまり関係ないかもしれません。

ですが、レイクは新生銀行グループになりました。単なる消費者金融よりも、銀行グループの消費者金融の方が資金面では余裕があると思います。その分、過払いなどの返還業務に対しても、銀行グループでない消費者金融や、もう倒産してしまったり新規を受け付けていないような消費者金融よりも、良い対応をしてもらえる可能性は高いと言えるでしょう。

過払い請求は、「過払いがあったならすぐに返します!」というわけでもないので、過払い請求をしてみないとどうなるかなんて分かりません。意外にもすんなり返してくれる事もあるようですし、弁護士にちょっと言ってもらえば返してくれる場合もあるようです。裁判というほどではありませんが、裁判所が絡まないと返してくれない事も、裁判所が絡んでも返してくれない事も、最終的に返ってこない事もあります。これはレイクだからとかではないようですね。

レイクは他の消費者金融に比べると、過払い請求で返ってくる可能性が少し高めという程度でしょうか。あくまでも可能性でありますので、返ってこない事もあります。過払いがある時点で返ってくるかこないかを確定させる事は無理なので、とりあえず請求をしなければいけませんが、どちらにしても専門家にお任せするのが1番楽であり、1番返ってきやすいかと思います。

消費者金融のレイクで完済、過払い金があるのか知りたい

過去に消費者金融で借入をしたことがあり、現在は完済をしている場合、過払い金があるのか気になります。過払い金返還請求の時効は完済から10年ですので、取り戻せなくなる前に動かなくてはいけません。ここでは、消費者金融のレイクで完済をしている場合をご説明したいと思います。

消費者金融のレイクは現在、新生フィナンシャルグループになっているので、過払い金の請求は新生銀行へすることになります。過払い金請求をする場合、まずは貸金業者に取引履歴の開示を求めます。それを元に、利息の引き直し計算をして過払い金がいくらあるのかを調査します。

そして過払い金があった場合、請求書を貸金業者へ送ります。普通郵便でも良いのですが、内容証明や配達記録などで送った方が良いと思います。それと同時に、送った旨を業者へ電話連絡を入れておいて下さい。書類を送っただけでは返事が来ない場合もあるからです。

それで和解できる場合もありますが、提示された金額があまりにも計算したものとかけ離れていたりした場合には、提訴することになります。

ここまでの流れ、個人でも勿論請求することは可能なのですが、インターネットや本で調べるなどしてある程度知識を得ながらやることになります。その労力を考えると、まずは弁護士の無料相談に連絡をしてみるのが良いと思います。

相談は無料、完済した過払い金がいくらあるのかの計算も無料で行ってくれますので、貸金業者との交渉、慣れない裁判手続きなども全て弁護士が代行してくれますので精神的な負担も減ります。この手数料は成功報酬という形で弁護士にお支払いします。

消費者金融レイクでの過払い金、時行になる前にまずは無料相談だけでも、してみてはどうでしょうか。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2017 【派遣登録】で借りられる会社を見つけたい!ランキングで探せ! All Rights Reserved.